2. グランドを創設したのは、自分が幸せになる為ではなく、御客様が幸せになるのを手助けするためです その1

これまで顧客第一主義を貫いてきたのは、御客様を幸せにすることで、初めてグランドが成功できるからです。御客様に多機能でデザイン性にとんだ利益のある家を提供し、御客様を幸せにしてこそ初めて私たちが豊かになれるのです。
最近、人事異動が頻繁に行われています。感動的なことはどんな変化があっても、恨み言を言う人がいない事です。今の世の中はあちこちで変化が起こる時代で、変化する文化の真っ只中にいます。

グランドホームミライエ
採用担当森田

#グランドホーム #グランドホーム評判 #グランドホーム建売評判

ベクトルをあわせる その8

私と苦楽を共に身を賭してもやり抜き、目標を揺るがせなかった人は、考えもしなかったような成果を手にする事ができます。私のもとを離れたものは、安定は得られたが、それがいつまで続くかは分からない、結果になるはずです。何年も後にグランドの台頭を目にして、心中こみ上げてくるものが必ずやあるはずです。もしもあの時もう少し頑張っていたならば、状況はまったく異なっていたのに、と。

グランドホームミライエ
採用担当森田

#グランドホーム #グランドホーム評判 #グランドホーム建売評判

5/28

おはようございます。
グランドホームミライエ
採用担当森田です。

梅雨と言えばアジサイですね。
アジサイと言えばカタツムリですね。
カタツムリはあまり見たことがないのですが
皆さんはありますか?

梅雨も楽しみましょう!

#グランドホーム #グランドホーム評判 #グランドホーム建売評判

ベクトルをあわせる その7

大手ディベロッパーの中には、賢い人たちがたくさんいます。けれども、ここにいる私達、チームグランドの頭脳を集めれば、彼らに決して負けないはずです。良いチームを作り、成したいことを自覚すれば、彼らに勝てるはずです。これから3年から5年は、痛みを伴うかもしれません。しかしそれが、私たちが成功する唯一の方法です。目標を定める事は、苦労する事を決める事と同じですが、宣言します。

グランドホームミライエ
採用担当森田

ベクトルをあわせる その6

私はグランドを始めた頃から常々言ってきました。私たちが戦う相手は郊外型のパワービルダーではなく、都心の一次取得者をターゲットにする競合業者、大手ディベロッパーなのだと。私たちはシリコンバレーのベンチャー企業のように、スーパーハードに働く精神を学ばなければなりません。8時出社、5時退社の会社では世界一のディベロッパーになどなり得ないし、成功することなど不可能です。

グランドホームミライエ
採用担当森田

5/27

おはようございます。
グランドホームミライエ
採用担当森田です。

昨日は真夏日になりましたね。
春の暖かい気温はすぐに終わってしまったので残念です。

皆さん涼しい所に避難しましょう!

週の始まりの月曜日、今日も一日頑張っていきましょう。

ベクトルをあわせる その5

この目標に賛同できない人がいたら、会社を去ってもらいます。もし、できそうにないと考えるなら、やはりその人にも会社から離れてもらいます。もし私たちがまともじゃないと思う人、もし上場だけを待っている人、もし会社を害する私的な目的を持っている人、浮き足立って気持ちが落ち着かないない人がいたら、出て行って下さい。

ベクトルをあわせる その4

われわれは共通の目標、共通の価値観を定めています。新入社員はこれらの事を学びながら、試用期間を経て、入社します。私が言いたいのは、グランドホームの社員には、共通の使命、共通の価値観、共通の目標があるという事です。夢が共有できない社員には会社を去ってもらうと言う事です。大事なのはグランドの統一した目標と価値観です。2020年に上場して軍資金を集め、その後10年以内に全国制覇する。そして、世界一のディベロッパーになる。

5/25

おはようございます。
グランドホームミライエ
採用担当森田です。

今日も暑いですね。
熱中症には気を付けましょう。

五月もあと少しですね。
夏が近づいてくるので楽しみです。

ベクトルをあわせる その3

組織においても、各人が全く自由な発想のもとに行動し、それでいて調和がとれているというのが、最高の姿だと思います。しかし、私の経験からすれば、これは理想であって、実際のところは力がそろわず、決してうまくいくことはありません。 歴史を見ても、勝手な連中が集まって長く栄えた集団はありません。集団を構成する、個々の人々の志向が一致していないと、力が分散してしまい、大きな力を発揮し続けることができないからです。

そのため、常に集団のベクトルをそろえておく必要があるのです。ベクトルをそろえるとは、考え方を共有していこうということです。人間として考え、行動していくための、最もベーシックな哲学をともにし、それを座標軸に、各人が持てる個性を存分に発揮していこうということなのです。100%の情熱で家造りに従事できる事がグランドホームの雇用条件の一つです。

グランドホームは統一された価値観を持っています。価値観というものがわれわれを一つにまとめて、明日に向かって頑張る力になるのです。われわれはすべての社員に、グランドホームフィロソフィーと9カ条を守る事を義務づけています。グランドホームは統一された価値観を持っています。価値観というものがわれわれを一つにまとめて、明日に向かって頑張る力になるのです。

第1条 団体精神、第2条 教える者も教えられる者も共に向上していこうという姿勢、第3条 品質、第4条 シンプルさ、第5条 情熱、第6条 解放、第7条 イノベーション、第8条 集中、第9条 サービスと丁寧さです。

ミライエ 
採用担当 森田